30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NPO
16日、NPOのセミナーに参加してきました。

様々な経験や知識、世界を持った人達が参加して

  「ビジネスや福祉について勉強する」

という特殊なものです(自分的に)  更に言うと、

  「これまでの福祉の概念や動きをビジネスにしていく」

  「ビジネスだけどもこれまで 福祉=ボランティア

         としてなされた社会貢献や地域貢献」

という新たな風のセミナーです。←↑勝手で簡素な解釈です


今の社会では・・・環境、雇用、教育、子ども、高齢者、障がい者、地域など、

それぞれの人や地域における課題が山積みされていることを

今一度考えさせられました。

クソ早くたどり着いた1つの結論、自分なりの解釈では・・・・


 分野はたくさんあるが、最初でもあり最終的にも「人」だな、と。


何かをやる、変えるには、人だと感じただけなんです。


生きがい や やりがい、を求め、自分の居場所を探していたり改善

したいと思って参加している人達ばかりなんですが、

皆さん、パワーがありました。

これだけの人や知恵、知識が集まると何も起こらないわけがないです。

それぞれの分野で班分けされ、自己紹介を兼ねてディスカッションしましたが、

「人が生きる」ことに関して、皆が繋がっているもの。


また新しい世界の勉強の始まりだなぁ。。と少しだけ楽しみになりました。
[PR]

by imazy | 2010-01-17 04:42
<< 今年の 新年会☆ >>