30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年の

1月も月末に近づいてますね。

今月から通っているNPOのセミナーではイロイロな方々との

出会いがあります。

まずは

教育文化研究所 長阿彌幹生(ちょうあみみきお)さん

「人間関係」について研究をしている同研究所ですが、その対人関係に

ついての考えや思考、理論には共感がありました。

特に家族関係については、現世代に学んで欲しいことばかりです。(私含めて)

筑紫野市在住だったので、尊志の今井さん も知っているかもですね。

次に

障がい者支援サイト(準備中) 「そらまめ(仮称)」 遠藤慶一さん

彼は若く、話も上手、なのにナゼか私と同級生だったんです(爆)

まだユックリと話したことはありませんが、障がい者の授産施設で

作られたものをホームページから販売する、など、自立を支援するための

企業を準備しています。



私自身、今までの集大成ともいえるこの世界への参加について、

期待と不安が大きいのですが、こうして出会う人達の話を聞くと

生きていることには意味がある、と実感します。

本来、仕事とは楽しく生き甲斐を感じるもので、企業が地域に貢献している

姿があったはずでした。それが、時の流れで、個人主義になり手の届くところしか

観えない企業や人が多くなったんだなぁ。と複雑に考えてしまうんですが、

そこがビジネスとしてのチャンスになったんでしょうかねぇ。
[PR]

by imazy | 2010-01-25 02:36
<< 2月になっています☆ NPO >>