30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
糸島☆

コンチクワー(´д`)/

先日、3月なのに雪が降り、かと思えば春らしい暖かさを感じるようになりました。

繁忙期の中、1年の農業研修を終えたオイスカ研修生たちも帰国し、

自分さながらに もう3月なんだなぁ。。。。と痛感しています。



早速、2ヶ月参加した

CBセミナーのOB・OG会「いとし福岡CB友の会」(マミースマイルさん名付け)

                                が開催されました☆



ここで「糸島についてアツイ人物」を紹介します。


今、西区や糸島の方では、九大移転に伴い、まちづくりの計画から、

区画整理や大型ショッピングモール、マンションなど建設されています。

もちろん地元との連携が必須なワケですが、

小売店や商店などに影響があることは間違いありません。(良い、悪いともに)

そんな現状の地域と行政の間に位置し、

「アロマオイル」のように滑らかな存在(になってほしい)

        しまざき たつや さん

しまざきさんはこれからの糸島地区については、

「自分が何をするべきか、自分のやるべきこと」 がタクサンあって、

セミナーの間もずっと糸島や今宿の話をしていました☆

イメージも話もバッチリと濃い印象だったようです(笑)

ここでは書ききれないほど、「糸島」を連呼されています。




私は、やりたい、変えたい事象が大きいと

まず何をするべきか分からなくなる性格ですので、しまざきさんの話を聴くと、

自分なら何から始めるだろうか、どうするか、など少ない脳ミソがフル回転しています。


1~10までの順序のなかで、1は限られます。

1は1、2は2、3は3・・・・・のように書くと フツーに10 ですが、私は

1は1つ、2は2つ・・・と言うようにレールが枝分かれして、やる必要な事 は 

段階を進むにつれて増えていくものだ、と思います。


すると 10 は  目的、目標、望む姿なのかな。。。。


これには、トリックがあって「今の自分はどこ?(?▽?)」など迷いや、悩みを抱える

ようにできていて、それが生き様であり「あしあと」かな、と思ったこの頃です。



いつどんな状況になっても、自分の「位置」や「目標」が何なのかを確認し、

いつもカッコいいクールな自分でいるようにします。 ムリですが(爆)
[PR]

by imazy | 2010-03-14 13:59
<< ことだま・・・ 2月終了! >>