30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オイスカ研修生との交流会!
10月13日(月)オイスカ西日本研修センターの海外研修生たちとバドミントン交流会を開催しました総勢32人、4人一組で8チームに分かれ、ダブルスで総あたりで試合しました(疲△労)研修生たち、初めてって言ってたのに少しの練習で上手になってました(>ψ<)彼らの身体能力は素晴らしいものですよ!皆さん必見です(オOオ)

ちなみに私のチームは ツェトップ(チベット、メガネかけてる)、マフムッド(パキスタン、ヒゲが特徴)、りこ(日本、福農ハイスクール)、IMAZY(日本、幼い33歳)で、私が出た試合は全て負けました(ガ△クッ)2勝5敗でした。。。どうでもいい話ですが、久しぶりに体育館に入るとテンション上がりますね(上▽上)ステージにマフムッドが座ってたんで、横に座ろうと思い、走ってジャンプして座ろうとしたときに、私のジャンプが甘かったのか、ステージにケツを強打してしまいました(激◇痛)心は小学生に返っても体は返りません(×з×)しかし、交流会は盛り上がった感じで安心しました☆

f0188163_2503969.jpg


初めて参加した23歳ユタカの感想ですが、

「研修生と初めて顔を合わせる時、何故か恥ずかしかった」

そうです。やはり日本人が初対面で考えることは「周囲の目」なんです。うまく挨拶できるかな、笑われないだろうか、話せなかったらどうしよう、など不安を感じるのでしょうね。そんなユタカも最後は写真に写りまくって研修生と笑いながら話してましたけど!

f0188163_2534322.jpg


あっという間の2時間でしたが、体育館の確保、チーム分け、景品、飲み物など準備の時間は凄く長く感じました。バラバラの人の集まりを無事にまとめ、成功できたのは、ご協力くださったオイスカのスタッフの方々をはじめ、私の周りの方々の知恵やアイデアあってのことだと痛感しています。本当にありがとうございました!また、オリジナルな企画をして、人生において貴重で楽しい交流会を企画していきますね!今回、参加できなかった方も良かったら来てみてください!

次回の交流会は

オイスカ西日本研修センター主催の「2008年度 第2回 茶話会」 です!

とき   2008年11月7日(金) 18:45~20:15
ところ  オイスカ西日本研修センター 2回ホール
内容  カンボジア、ミャンマー、フィジー研修生の国の紹介
     フィリピンの家政研修生が作ったお菓子
参加費 300円
問い合わせ TEL 092-803-0311 FAX 092-803-0322  元井まで!

研修生は日本語も上達し、色々な人ともコミュニケーションが取れるようになってきたと思います。興味のある方、ぜひ足を運んでくださいね!


  
[PR]

by imazy | 2008-10-16 00:34
<< ちくしの進学教室 ☆内装工事の現場調査☆ >>