30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆茶話会☆
西さん!更新です!!!!!!お待たせしました!

最近、疲労(身体的・精神的)が抜けずにトイレ、フロ、仕事以外はグッタリしてます・・・・・・

      すいません

11月7日18時から 今井さんと母を乗せ、オイスカの茶話会に行ってきました。

f0188163_16222536.jpg


季節も冬に近づき、人の集まりが普段より楽しく感じます(JψJ)

オープニングから迫力あるミュージカルな踊りを見せてくれました(ワOオ)

f0188163_1622722.jpg


今回の茶話会では、フィジー、ミャンマー、カンボジアの文化の紹介があり、私と今井さんはフィジーの飲み物セブセブを飲む儀式のような体験をさせてもらいました。

ハッキリ言うと、おいしくないです!見た目は良く言えばミルクティー。
だが、今井さん曰く、「ドロ水みたいやったねぇ」・・・・今井さん、ハッキリ言いすぎでしょ(笑)

「セブセブ」は、母国フィジーでは仕事終わりに一杯、って感じで飲むらしいですが、お酒ではなく、漢方な感じです。。。

飲んだ後で、舌がマヒした感じになり、少しシビれます。これが元気の素なのでしょうかね!
フィジー、パプアの研修生にとって、日本の冬はかなり寒いとのことですが、「セブセブ」飲んだらダイジョーブ言ってました(ア▽セ)

f0188163_15595476.jpg


ミャンマー、カンボジアの紹介では、研修生達が踊りを披露してくれました。茶話会に参加した人達も一緒になって踊ってましたよ~☆

f0188163_16121051.jpgf0188163_16123383.jpg


普段、目にすることのない文化を自由な感じで楽しませていただきました!
彼らは、日本での生活は残り4ヶ月くらいなので、今のうちにたくさん交流し理解を深めたいものです(シミ▽ジミ)


最後に、日本の今井さんとパキスタンのマフムッド(25歳)のツーショットを撮影しましたので載せますね!

f0188163_16205653.jpg

[PR]

by imazy | 2008-11-09 16:40
<< コタツ ROYAL IMAZI~ >>