30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イカ&野球
先日22日(土)、ブログでかなりお世話になっている西さんから、

待ちに待ったイカ釣りのお誘いがあり、ナマのイカ君を拝もうと遅れて

「宮ノ浦・唐泊漁港」へ行ってきました(☆▽☆)

翌日、朝から前原市の球場で、

我がチーム「ROYAL IMAZIMA」の公式戦

があるので、車中泊を覚悟して~。。。。。

まずは釣ったアジ君をエサに、イカを釣ろう!!!


投げ釣り歴18年の僕です。。。投げるのは字を書くより楽勝です(^∀^)


しばらくすると何やら竿の様子が変だと思い、高橋さんの一声(があったと思う)で


全員一致で上げてみると・・・・・・・



アジは見事に無傷でピクピクしてましたよ(AoA)


その後、西さんにも竿の様子を確認してもらいまして「重い!」感触なんですが、

またもアジは無傷でした(TAT)       なんでかなぁ(?ん?)

やっぱ勢いだけで来た僕にはイカさんは釣られてくれませんでした

西さん、高橋さん、そして今井さん・・・・・・・・・・・

俺、イカ見てぇぇぇぇぇ  っす!

夜釣りの結果、アジ数匹・・・・・スイマセン

でも、久しぶりの夜釣りでかなりテンション上がってしまいました(汗)

申し訳ないですが、次回は僕はイカ君を釣ります(イ▽カ)♪

楽しかったです!

また行きたいです!

お願いします!




翌朝の野球


僕は控え、出番は9回2アウトで代打、1球でアウトになりましたよ

はい、チームは

ノーヒットノーラン0-9

で負けました(TдT)

リーグ戦の得失点差が・・・・

      4試合で-33

です。。打線が不調なので、

来季はダイナマイト打線でイキましょう!


みなさん、こんなチームですが、応援お願い致します☆
[PR]

by imazy | 2008-11-28 00:23
京都研修旅行の事前講義~
今日はパパになったばかりのナイスな今井さんの特別な1日でした。

それは・・・

オイスカ西日本研修センター
         海外研修生へ出張授業!



12月、彼らは京都へ研修旅行に行くので、

事前に 地理~地名~見所・・・などを講義する、

といった趣旨で行われました。

12時オイスカ到着~♪まずみんなでお昼ご飯♪でかい食堂に集まります。

「いただきます」「ごちそうさまでした」と今の日本人が忘れがちな基本的な挨拶アリの、

なぜか懐かしく食事が引き締まる雰囲気で食事させていただきました。

とても美味しかったです☆それにしても研修生のお箸の使い方が上手だったですよ!

さて13時から今井先生の国際デビューの社会科授業です!!!!!

先生が用意した資料に沿って授業(今井先生の話)が進む中、


f0188163_2371434.jpgf0188163_2341052.jpg



研修生たちからは、素直な反応が返ってきます!知った驚きの声や、

先生の話を聞いて笑い声、聞いても知らない(分からない)ことへの反応は

空気が冷える感じです(汗)


京都を説明する、教えるとは少し違い、地理を含め、

受講者も一緒に考える内容でしたので、

私たちやオイスカの職員さんたちも楽しく勉強できました。

まだ今井先生の講義を聞きたいという研修生や

終わってから質問に行く研修生がいるほど、

研修生に好評な講義でいい感じで終了!

職員さんからは、ゼヒまた来年も・・・と言われましたね!


私も今井さんの授業を初めて受けたのですが、

かなり京都が身近に感じ、行きたくなりました(旅▽行)

今日は楽しく勉強しました~♪今井さん、本当にお疲れ様でした!

これからも機会を見つけて、オイスカへ行きましょうね!
[PR]

by imazy | 2008-11-19 02:56
11月半ばの土曜日の夜中

今日は母の仕事の手伝いで慣れないパソコンを前によく頑張った!

そう、ネットショップの準備をしていました☆以前、私がショップをしていて

そこそこアクセスや売り上げのあったところで、初めてショップを出す母にはちょうど良い

と思い、基礎的な準備をしています。

先々はプロフェッショナルの西さんに相談させてもらおう

と考えているのですが、まず自分が把握しないとね!!!!!!!

今、私が3年前にお世話になった都城自動車学校のホームページを眺めていました。

免許取り消し、懲役という実刑を喰らい(執行猶予付き☆ラッキー)免許に対する想いは

ことのほか大きいものです。

今年、生まれて初めて「免許更新」に行きました。後輩にすべてを言うと

「Imazyさんでもまだ 初めて ってあるんですね☆ウフ」と失笑されましたが、

ナニカモンクデモアルノカナ?(?△?)

という態度は今年までにしておきます。ちなみに免許取って無事故無違反ですよ!

3年前、合宿で当時30歳の私は最年長(^▽^)免許取り消しもバレバレで職員の方とも

うまくコミュニケーションがとれたかな?と感じていますが(汗)

「imazyさん、S字クランクをバックで走ってみて」

「おう!先生!任せんですか!!!」

助手席の先生へ

「先生、あそこに女の子がおるけん手、振ってみて!プップー♪」

「imazyさん、やばいよ、恥ずかしいって~」(☆本気☆)

と路上教習を良いことにクラクション連発し、先生は会釈してました~☆

これは学校の宣伝の為だったので感謝してもらわないと(広▽告)

と、他にもイロイロと私に対して楽しく教習してくれました。

今でも宮崎に行くと必ず寄って挨拶しますが、覚えてくれてるのは嬉しいものですね!

あっという間の2週間でしたが、ストレートで卒業、そして、免許の重みを

あらためて教えていただきました。   と、素直な私です(TOT)



感動の日

14日(金)15時半ごろ

親交深い、今井さんのところに家族(女の子・里音チャン)が誕生☆

今井さん、弓さん、そして里音ちゃん、これから「家族」ですね!おめでとうございます☆☆☆
[PR]

by imazy | 2008-11-16 02:36
コタツ
今日、家に帰るとコタツが出してありました。

「もうコタツのシーズンか」

なんて考えると、季節が変わるのが昔より早い気がします。。

3ヶ月前はカブトムシがいてセミが鳴いてたのに・・・と弱気になっている私です。

まだ!11月で、今年40日以上あるのに来年の自分を考えると

1人でソワソワしてます。

今年の感謝を込めて来年に繋がるモノを作ってみようかなぁ。。。

と前向きに考えていますが

この時期の自分は体調面、メンタルで本当に不安定なところが多いように思います。

自由に生きさせてもらってる反面、

自由の中で考え生きることの難しさと戦ってる感じかな。。。



自身、タバコ(赤ラーク短)

聴く音楽(80年代洋楽ばかり)

20歳の時から変わらないです☆

この時期に今年・来年のことを詰めて考えるのも変わってないなぁ。

こうしてみると、人のバイオリズム?って、月日や季節と一緒で

大きな廻り(めぐり)モノかも知れません。

コタツにもぐり、健康に恵まれ過ごせる1日に感謝しながら、

今の「自分」の状態を受け入れたいと思います☆

今日はシットリでした。。。。。。。オヤスミナサイ Zzz
[PR]

by imazy | 2008-11-13 00:42
☆茶話会☆
西さん!更新です!!!!!!お待たせしました!

最近、疲労(身体的・精神的)が抜けずにトイレ、フロ、仕事以外はグッタリしてます・・・・・・

      すいません

11月7日18時から 今井さんと母を乗せ、オイスカの茶話会に行ってきました。

f0188163_16222536.jpg


季節も冬に近づき、人の集まりが普段より楽しく感じます(JψJ)

オープニングから迫力あるミュージカルな踊りを見せてくれました(ワOオ)

f0188163_1622722.jpg


今回の茶話会では、フィジー、ミャンマー、カンボジアの文化の紹介があり、私と今井さんはフィジーの飲み物セブセブを飲む儀式のような体験をさせてもらいました。

ハッキリ言うと、おいしくないです!見た目は良く言えばミルクティー。
だが、今井さん曰く、「ドロ水みたいやったねぇ」・・・・今井さん、ハッキリ言いすぎでしょ(笑)

「セブセブ」は、母国フィジーでは仕事終わりに一杯、って感じで飲むらしいですが、お酒ではなく、漢方な感じです。。。

飲んだ後で、舌がマヒした感じになり、少しシビれます。これが元気の素なのでしょうかね!
フィジー、パプアの研修生にとって、日本の冬はかなり寒いとのことですが、「セブセブ」飲んだらダイジョーブ言ってました(ア▽セ)

f0188163_15595476.jpg


ミャンマー、カンボジアの紹介では、研修生達が踊りを披露してくれました。茶話会に参加した人達も一緒になって踊ってましたよ~☆

f0188163_16121051.jpgf0188163_16123383.jpg


普段、目にすることのない文化を自由な感じで楽しませていただきました!
彼らは、日本での生活は残り4ヶ月くらいなので、今のうちにたくさん交流し理解を深めたいものです(シミ▽ジミ)


最後に、日本の今井さんとパキスタンのマフムッド(25歳)のツーショットを撮影しましたので載せますね!

f0188163_16205653.jpg

[PR]

by imazy | 2008-11-09 16:40