30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の

1月も月末に近づいてますね。

今月から通っているNPOのセミナーではイロイロな方々との

出会いがあります。

まずは

教育文化研究所 長阿彌幹生(ちょうあみみきお)さん

「人間関係」について研究をしている同研究所ですが、その対人関係に

ついての考えや思考、理論には共感がありました。

特に家族関係については、現世代に学んで欲しいことばかりです。(私含めて)

筑紫野市在住だったので、尊志の今井さん も知っているかもですね。

次に

障がい者支援サイト(準備中) 「そらまめ(仮称)」 遠藤慶一さん

彼は若く、話も上手、なのにナゼか私と同級生だったんです(爆)

まだユックリと話したことはありませんが、障がい者の授産施設で

作られたものをホームページから販売する、など、自立を支援するための

企業を準備しています。



私自身、今までの集大成ともいえるこの世界への参加について、

期待と不安が大きいのですが、こうして出会う人達の話を聞くと

生きていることには意味がある、と実感します。

本来、仕事とは楽しく生き甲斐を感じるもので、企業が地域に貢献している

姿があったはずでした。それが、時の流れで、個人主義になり手の届くところしか

観えない企業や人が多くなったんだなぁ。と複雑に考えてしまうんですが、

そこがビジネスとしてのチャンスになったんでしょうかねぇ。
[PR]

by imazy | 2010-01-25 02:36
NPO
16日、NPOのセミナーに参加してきました。

様々な経験や知識、世界を持った人達が参加して

  「ビジネスや福祉について勉強する」

という特殊なものです(自分的に)  更に言うと、

  「これまでの福祉の概念や動きをビジネスにしていく」

  「ビジネスだけどもこれまで 福祉=ボランティア

         としてなされた社会貢献や地域貢献」

という新たな風のセミナーです。←↑勝手で簡素な解釈です


今の社会では・・・環境、雇用、教育、子ども、高齢者、障がい者、地域など、

それぞれの人や地域における課題が山積みされていることを

今一度考えさせられました。

クソ早くたどり着いた1つの結論、自分なりの解釈では・・・・


 分野はたくさんあるが、最初でもあり最終的にも「人」だな、と。


何かをやる、変えるには、人だと感じただけなんです。


生きがい や やりがい、を求め、自分の居場所を探していたり改善

したいと思って参加している人達ばかりなんですが、

皆さん、パワーがありました。

これだけの人や知恵、知識が集まると何も起こらないわけがないです。

それぞれの分野で班分けされ、自己紹介を兼ねてディスカッションしましたが、

「人が生きる」ことに関して、皆が繋がっているもの。


また新しい世界の勉強の始まりだなぁ。。と少しだけ楽しみになりました。
[PR]

by imazy | 2010-01-17 04:42
新年会☆

先週末、新年会を兼ね、HOGE隊のメンバーで


隊長のお店  焼肉 「博多 牛べぇ」  (中央区今泉)


の開店祝いに行きました。オープンして3日目の店内は、


とにかく賑わっていて、格式高い焼肉のお店の


雰囲気です。居心地良く、肉とキムチと白飯がウマイ!


広くなく、とても落ち着いて食事できますので、


大切な人を堂々と連れて行けるお店ではないでしょうか。。。


これからもぜひ利用させていただきたいと思いました。


西さん、今井さん、稲留さん、高橋さん・・・・今年も宜しくお願いします!


年始から活気あるお店のお祝いに参加できて嬉しかったです。



とにかくキムチがウマイっす!(IMAZY談)
[PR]

by imazy | 2010-01-13 18:12
2010年!

本当にバタバタした年末で、落ち着かないまま、

今年も無事に新年を迎えることができました。

お世話になった方々、本当にありがとうございます。


2日を過ぎたところですが、早速、様々な事件・事故が

ニュースで流れています。心痛い事故など多いです。

新年早々、気をつけよう、と言う気持ちが強くなります。



初心を年末に顧みて、「本当に今年は特別に良い1年だった」

と思えるような年にしたいです。自分も周りも含めて。


私の2010年は 「挑と遂」(挑戦と完遂) です。


2010年も更に「ROYAL IMAZIMA」と私を、

御指導のほど、宜しくお願い致します。
[PR]

by imazy | 2010-01-03 00:51