30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人生初☆

CBセミナーで知り合った、下田玲子(南区塩原) さんのお宅におじゃまして来ました。

下田さんは、 ホメオ・ストレッチ  の技術者です。

ホメオストレッチ とは何かというと、うまく説明できません(笑)が、

私のイメージでは、ヨガ、整体、マッサージ に似た感じで、違いは

身体に優しい刺激を与え、メンタル部分の安定持続が目的、だと思います。

今回は そらまめ 野田さん と一緒に伺ってきました(^^)

こんな感じで寝そべってるだけで心身ともにリラックスできるようです。

f0188163_014888.jpg
f0188163_02649.jpg


あの騒がしいNODAサンが大人しく マナイタの上のフナ みたいになってました(爆)

これは、1回が15分程度で、週1回、計6回ほど通って、初めて効果が

実感できるそうです。

効果の例としては、

    モテモテになった、アトピー、ストレス、笑顔、髪が伸びた、腰痛に効いた 

    商売が繁盛した、145km/hが打てる、緊張しなくなったなど(少しウソあり)

私は 連続して通うのがメンドクサイので早く効果を実感したいので、

   「6回分を、ぶっ続けでお願いします!1日で片付けてクダサイ(`▽´)」

                 と申し出たところ、ヤサシく却下されました(泣)

まだ世間にはあまり知られていない    「ホメオ・ストレッチ」

心の安らぎと人と関わることの楽しさを教えてくれました☆☆☆

行って体感したい人は、私と一緒に行きましょうね☆

効果につきましては 連続で通う、そらまめ さんの報告をお楽しみに!
[PR]

by imazy | 2010-04-30 00:09
先週・・・・
突然ですが

22日の未明に、私の高校の同級生が逮捕されました。

容疑は、酒気帯び・ひき逃げ です。

彼とは、高校時代から私が離婚に至るまで付き合いがあり、とても

お世話になった友人です。

昨年、久しぶりに電話すると、数年前と何も変わらない生活だと言ってましたねぇ。

新聞やテレビのニュースで聞いたときは、驚きとショックでした。


これまでの彼の人生を振り返ると、高校も成績上位で卒業、名の知れた建築会社に

就職し大阪や東京、そして大分へ、と転勤ながらも真面目に仕事をしていました。

私から見る彼は、自身を謙遜する性格で、慎重さがあり、優しく、本気で怒れる人柄、

そして楽しいヤツです。



こうしてブログに記事を書くと、真剣な感じになりますが、

私は前科もあり、変に事態に慣れてることがあります。


実は、高校でお世話になった先輩、別の同級生、そして今回の同級生

ここ2,3年で逮捕された人が多いんですよねぇ・・・


そして、今後の彼の人生はどうなっていくのでしょうか?

私は20代で裁判や実刑(執行猶予3年つき☆ラッキー☆)を経験したので、今は

その経験から学んだことが活かされています。しかし、34歳になり

逮捕、刑務所からの社会復帰は簡単にはいかない気がするんですね。。。

私に何かできる事はないのかな。。。。。とか考えています。


 この一件、私にとって 

 過去ができていても、うまくいくとは限らない、これまでの生き方が正しいと思うこと

 に改めて疑問を投げかける出来事だと実感しました。


本当に見落としがちだと感じたのは

「これまでの生き方」で将来を観るのでははなく

「これからの生き方」で将来はつくられる、と。

頭では理解していたつもりでした。実感していなくても理解はしていたはずなのに

過去が白だから、これからも白だとは限らないんですよね。本当に。

社会的に、良いところに 就職した、合格した としても、

人生の中で本当に通過点であり、そこに通い続けたから

            これからのアナタは順風満帆だろう とは思えないんだと。。


彼は自分の生活に酔ったのか、自分と他人の人生に自分が火を着けてしまったんです。

今回の事故と事件、彼に 考え悩み、将来の目的 があったなら起こらなかった確率は

高いと思いました。そこには 今の満足や順調 があったのかもしれません。


今一度、この一件を参考に 自分の34年の生き方を振り返りながら

今の自分の生き方と 将来 を考えたいと思います。

過去 今 将来 ・・・・時と人(付き合い)は命なり  ですね。
[PR]

by imazy | 2010-04-27 01:13
ネクタイ&カワグツに

たくさんの候補、ありがとうございました(笑)

実は、ネクタイとカワグツ について、これまでの経験から不安がありました。

私の私生活を暴露することになりますが、

①パンツと靴下以外、めったに洗濯しない

②カワグツは1足(それ以外ではサンダル2足、工事用に上靴と安全靴1足ずつ)
  
  普通の靴 がないです

③ファッションセンスがない
  
  数年前に
    
     「イマジーはファッションでマイナス125%やね」 

                  って言われたのを思い出しました

④ネクタイは幾つかあるが、2種類しかしたことない
  
  気に入ったものしかしません

⑤カッターシャツは3枚
  
  299円のシャツです

⑥ズボンは2本
  
  20歳の時に買いました


簡単に説明すると、

      月~土まで会う人が違えば1週間、同じ服になる    です。
                             ↑
                    ※パンツと靴下は除きます

 今までの経験からの例えとして 会う人を想定した場合、

    月→今井さん        A
    火→西さん         B
    水→高橋さん        A
    木→今井さんと高橋さん B
    金→西さん         A
    土→キムちゃん      AかB
    日→野球か釣り     ユニフォーム、または短パンとサンダル

                      といった感じになるわけですね☆

    これだとズボンは2本を気分で変え、カッターシャツは2枚を交互で良いのです☆

    もし突っ込まれたら「同じの2、3枚あるんですよ~」と言いましょう。

 
 私の胸中の振り分けは

      「実は他の人もこんな感じでしょう☆」             45%
  
      「毎日同じ人に会うわけではないからね」           50%

      「身だしなみの勉強して、イロイロ着こなそう☆」       3%

      「靴も買ってオシャレにしようぜ」                2%

   
                                         以上な感じです



       こんな私ですが、あえて先にお知らせしときます。

       何かに気づいても突っ込まないでください(><)
[PR]

by imazy | 2010-04-17 01:44
サンダル・・・

私は決断しました。

来週より、サンダル→カワグツ になります。

今までの反省点から、これからの私生活において、

普段はネクタイ&カワグツ仕様 になります。

かなり悩みましたが、決断しました。

私の計画も始動するところまで辿り着いた感じですので、

       とりあえず見た目から・・・

何かと「自由人」に見られがちですが、これからは「公務員」なんかに

間違えられたりするんでしょうな(>▽<)

例外として、釣りのときは サンダル です☆

ブログのタイトルも変更ですね・・・

      誰かタイトルを考えてください!!!!!!!!
[PR]

by imazy | 2010-04-15 02:00
新年度~☆

1年の3分の1が終わってしまいました!

年始から突っ走ってしまい、先日は40度近くの熱が出まして。。

AUTO GERI な症状なので、大人しい毎日でした。

それにしても、春を感じる季節になりましたね。


私は、夜に鳴く虫の声 を聞くと 春だなぁ と感じます。


過去、高校時代、夜の虫の鳴く声?を聞いて、テンションが上がって

窓全開で寝て風邪を引いた事があります。。。


それくらいに暖かい季節も好きなんです。


桜が咲き、寂しいもので、すぐ散ってしまいますが、

また来年に咲かせるために1年間の蓄えが始まります。

私も、来年にどんな自分の桜を咲かせたいのかを心に刻み、

1日1日をしっかりと歩きたいと思います!


皆様、今年度も宜しくお願い致します~☆      imazy
[PR]

by imazy | 2010-04-07 01:16