30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日記 ( 48 ) タグの人気記事

2010年!

本当にバタバタした年末で、落ち着かないまま、

今年も無事に新年を迎えることができました。

お世話になった方々、本当にありがとうございます。


2日を過ぎたところですが、早速、様々な事件・事故が

ニュースで流れています。心痛い事故など多いです。

新年早々、気をつけよう、と言う気持ちが強くなります。



初心を年末に顧みて、「本当に今年は特別に良い1年だった」

と思えるような年にしたいです。自分も周りも含めて。


私の2010年は 「挑と遂」(挑戦と完遂) です。


2010年も更に「ROYAL IMAZIMA」と私を、

御指導のほど、宜しくお願い致します。
[PR]

by imazy | 2010-01-03 00:51
更新・・・・

久しく更新してませんでした。。スイマセん。


今年も残すところ、あと1週間強になりました。


毎年のことですが、12、1、2月 は私の運気は激オチらしいです。


今年の漢字は 「新」、私の1年を漢字にすると 「動」とかかなぁ。


いつも「足、落ち着きナイね」や「足クセ悪い」とか言われてるので、


常に 「動」 なんですけどね・・・


年末の準備に忙しい日々ですが、ここ数日はしっかり生きようと思います。。。
[PR]

by imazy | 2009-12-22 21:36
ル ラヴァンドゥー・・・・

今日、ケーキ屋さん「ル ラヴァンドゥー」(春日市下白水南6-6)の

看板のシート貼りの作業で、あらかたこの店舗の工事も終わりになりました。

f0188163_0143754.jpg




この2日間は特に眠れてません・・・


アイスの衛生許可の為、無理っぽい小さな増室の工事でしたが、

     大工、設備、電気、塗装、クロス、床、看板、シート、産廃

と軽く数えただけでも9種の工事がありました。

f0188163_021021.jpg


f0188163_022164.jpg


最小限の人員で、私とマブの「マルチ松ちゃん」

f0188163_0163728.jpg


で細かいところの納めや工事進行ができた気がします。



私は、建築をやめるつもりで生きていますが、

職人さんと話していると、まだ捨てられない感じです。


ここが最後の仕事だ!と思えば、満足な仕事が出来たかなぁ・・って思います。


今の小さな建築業界では、マルチな小技の職人の価値が高いです。

しかし、マルチな知識や技術を持っている職人は、

大手の業界では便利屋として扱われ、技術料も高くありません。

例えば、小さな仕事で、5種の専門の職人を呼べば50000円かかりますが、

1人のマルチな職人で5種10000円になる、といった感じですね。

私はクロス本職のマルチな職人だと言われますが、

金額が安いのはお客様の為になります。

しかし、業界や自分の為になるのか、と言われると「難しい問題やなぁ・・・」です。

このカラクリを理解していただかないと、それが当たり前になってしまい、

         今のままだと価値や技術料も上がらないだろう

と思いながら建築に向き合っている自分がいます。


業界の人間が、


お客様に1つ1つの説明をして、「工事」に関する理解を広げていかないと。。。。


話が飛んでしまいました。



   ル ラヴァンドゥー    11月30日がオープン予定です☆

f0188163_02327100.jpg


口数の少ない河野オーナーですが、みなさま宜しくお願い致します。
[PR]

by imazy | 2009-11-20 00:25
11月は大忙し・・・

久しぶりに更新します。11月に入り、公私(公は微妙)ともに充実しています。

相変わらず、ゼンソクが出るのがイヤなんですが



11月ショッパナに久しぶりにホゲ隊?なるメンバーで

大分まで(イカ)釣りに行ってきました。車1台にほぼ男を盛り合わせて。

西さん高橋さん稲留さん、そして私は今回が初同釣なる今井さん。。。

朝は3時半からで、大分に着いたときの空気がウマカッタナー。

大きいのは釣れなかったんですが、イマジー軍団だけ釣れまくったんで

本当に申し訳ない気持ちなんです☆あまり会話もシテクレナカッタキガスルシ(ToT)

最後の稲留さんのイカ2発には感服でした。

狙っているのが釣れる時は悶絶でしょうねぇ。。。。。いいなぁ って感じます。

また大分行きたいです!次回、私も頑張ります☆



さて、今は春日でケーキ屋さんの内装工事をしています。

看板や内装の仕様を決めるのに慣れないパソコンやらで時間がかかってしまってます。

そのオーナーは専門学校の講師から独立されます。

職人くさいけど爽やかな人柄です☆☆☆

会話も楽しく、人の様々な生き方に触れて勉強になりますね。

また明日から気持ち新たに!
[PR]

by imazy | 2009-11-08 23:51
25日!

10月最後の日曜日。。なんか最近、ダルい感じがあります。

あまり「カゼかな」とかの思考に気づかないようにしています。。。。

今日もGBNリーグ戦で、初の完封勝利でした。

20代メンバーでは珍しい家庭のある中尾クン、無四球完封&ホームラン☆

ROYAL IMAZIMA 3 - 0 福岡エンジェルス

今年はROYAL IMAZIMA 何か起きそうですね!

11月もリーグ戦が詰まりそうな予感ですが、身体のための運動です。。。

来月からケーキ屋さんの内装・看板工事で少しだけ忙しくなりそうですが、

心に残る、いいもの を作りたいと思います。。。

タクサンの人に会い、タクサンの話を聞く 明日からも健康な1週間を☆

寒くなる季節には→なんとなくコレ
[PR]

by imazy | 2009-10-25 19:23
久しぶりの・・・

更新です。10月はシーズン終了間近で野球の予定が多いです。

去年、加盟したGBNリーグでは、先日、やっと初勝利を飾りました。

ブルーバンヂッヅ 2-3x ROYAL IMAZIMA 

18日は6時から ブレーブで練習、13時からMLリーグの試合でした。

ROYAL IMAZIMA 8-4 牛クビCOWBOYS

今年は野上雄太監督の采配が良く、頑張ってくれてます☆

MLリーグでは優勝も近いです。。賞金目指してガンバロー!

今度、西さんのチームに練習試合でも申し込んでみようかな♪

高校で演奏した思い出の音楽です→MOKUSEI
[PR]

by imazy | 2009-10-19 04:53
4日☆

4日は朝から ブレーブ VS ROYAL IMAZIMA の練習試合でした。

近くで寝てたのに、起こしてくれたのは最後で、いきなりピッチャーを告げられました。

初めて「ピッチャー」を経験したのですが、もっとアップしてからにしてほしかったな・・・

結果、初めてにしては良い感じだったと思います(汗)

ピッチャーの孤独感とキツさが分かりましたよ。。。

バッティングは相変わらずスランプ的なので、家で素振りしておきます。

今月はリーグ戦の消化が激しいので、野球漬けな日祭日ですが、2009年の

思い出の一つとして頑張りたいと思います☆


私のお気に入りな曲です→NO.1
[PR]

by imazy | 2009-10-08 00:27 | 野球
2日&3日
ここ数日、飲み会なる集まりに参加させていただきました。。。

2日はMMCのキャプテン陣内さんと私と同じ年のキム(笑)の飲み会に混ざりました。

もちろん野球以外でお会いするのは初めてで、緊張しましたけど・・・

基本、野球の時は話せないのでね。。

この機会に、キャプテンやメンバーの考えや人柄が少しでも理解できればなぁ。。

なんて考えながらウーロン茶飲んでました!

ウーロンで酔ったのか、シビアに脱線してもイロイロな話ができて楽しかったです☆

ぜひ、また行きたいなぁ・・・・・今度はアルコールで!

。。。ヨロシクお願いします。。。



3日は 久しぶりに集まる、西さん 今井さん 高橋さん 4人の大橋ツアー。

韓国料理の「アプロ」に始まり、ラーメン四郎で終わるまで

イカ釣りの話から、ビジネスの話、個々の近況?に至るまで様々なテーマの中、

真面目な話題なのに、どこからか面白い話に展開します。。(かなり)

久しぶりに泣き笑いしてしまいました(T▽T)

笑いすぎて腹筋が(今も)痛いです。。。

大橋って飲み歩きにはとても良い感じですね!

来月のエギの日の会が楽しみです☆            


音楽って良いなぁ って感じた曲
[PR]

by imazy | 2009-10-05 00:50
秋季に周期で

こんばんは。

今日は朝から偏頭痛に悩まされています。

1日に2回、ロキソニンかボルタレンという薬を飲みますが、

2回目を飲んで、しばらくして治まる感じです。

朝の頭痛の感じで、「これは薬2回やな」とか「これはすぐ治まる」 など、

だんだんと種類?が分かってきます。今日のような強偏頭痛ですが、

前回は9月18日でしたから、約2週間の周期かな。。

吐く、目眩、寒い の症状が出て、かなりキツイです。

ついでに治まるまでメシも食えませんのでヤセます。

メシ食うと84パーセントで吐きます。

1番ツラいのは、仕事や約束の日の朝の頭痛です。

脳神経の先生は

「脳循環不全ですかね、アレルギーとも関係あります。

          おそらく治らないので上手に付き合ってください」     

って言ってました(笑)

10月1日の私でした。→元気でる音楽
[PR]

by imazy | 2009-10-01 22:47
10月1日で

早いもので今年も残り3ヶ月になりました。

今はまだ、夜中、早朝は ゼンソクと目のカユミ との闘いの季節です。

だんだんと来年以降に向けての準備が進んでいますが、

めぐる人の出会いの多さにビックリしてるのが現状です。

どんな人に会っても、同じ気持ち、同じ精神で対応したい、と考えます。

昔に比べると穏やかな考えなんですが、自分と周りの人間関係を見失わないために

そうなっているのかも、と感じているこの頃です。

ゴキやカメムシとの接近も多々ありましたが。。

私の10月の曲はコレかな・・・コーヒーの合う曲
[PR]

by imazy | 2009-10-01 01:06