30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日記 ( 48 ) タグの人気記事

27日・・・

去年、惨敗したリーグの第1戦がありました。

3-4x でサヨナラ負け。。。。。勝負に弱い我がチーム・・・

まぁ、次回頑張るとして。エラーごめんなさい。

今日は MLリーグ主催チームのMMCのキャプテンの陣内さんと生まれて初めて電話で話しました。

私のことを良く知らないのにしっかりと話を聞いてくれて嬉しかったです。

MMCのホームページの掲示板ににシツコク書き込む私はウザかったはずなのに・・・。。

初めて電話で話すのって緊張しますね。。

今週もガンバロ。
[PR]

by imazy | 2009-09-28 22:34
アレルギン・・・

目がかゆい!寝る前は特に ゼンソクとかゆみ がたまらん・・・

昨日、玄関のドアノブの裏に ゴキ◎リ が隠れていました。

知らずに握って触ってしまった。

あの感触はなかなか忘れられません。。。。
[PR]

by imazy | 2009-09-25 00:22
昨日のインパクト


気がつくと右肩にカメムシがいました。

クサかったです。
[PR]

by imazy | 2009-09-22 18:19
7日
誕生日を迎えました。

まぁ、何事もなく大人しい日でしたが、7日も終わりにさしかかった時に

後輩たちからのお祝いやヒワイな写メールが。。。。

みんな日にち間違ってんのかなぁ。。。。と思いつつ、

無事に誕生日を迎え、過ごすことが出来たことに感謝です。

20代のころは、お盆、年末年始、もちろん日曜日や祭日等の休みや

イベントを満喫するユトリもなかったなぁ。思えば、時間の使い方が突っ走って

自分の気持ちと身体のコントロールが出来てなかったように感じます。

まだ心身ともに(イマイチ)疲労が抜けませんが、少しずつ立ち直りたいと思ふ。
[PR]

by imazy | 2009-09-08 19:23
9月ですな。。
今年は夏を感じさせるアツさを満喫できなかったまま、もう夜が涼しい季節です。

私の9月はというと、、、まず喘息のシーズン!

誕生月なので好きな月ですけどね。

もうすぐ30代を迎えようとしてるので、結婚も考えないとですね☆

まずは身体に注意して今月を乗り切ります。。

9月こそ壱岐にイキたい!
[PR]

by imazy | 2009-09-03 20:44
ここ数日・・・
先日、車を運転してたところ、ミッションのあたりに黒いモノ。

どこから入ったのか分からないけど、ゴキでした。。。。。

早速、ホイホイを買ってきて助手席の足元の放置したら、、、、

やっと引っかかりましたがな。

まだ触覚がユラユラしてたので生きてたんでしょうが、某所に捨ててやりました。

ゴキが今までアチコチ触ってたと思うとナイーブになります。。

ここに書いて、頭から消すようにしようかな、と。

オヤスミナサイ。。。。。。。。。
[PR]

by imazy | 2009-08-28 00:11
ご無沙汰してスイマセンでした
ご心配をおかけしてしまいましたが、無事に2度の引越しも終わり、パソコンが復活しました。

約2ヶ月の間でしたが、元気に生きていました。

特に、西さんと高橋さんには、甘えもあり、多々なる心配をおかけしてしまい、本当にすいません。

このパソコンにはメールアドレスがないので、今後はフリーメールになりますが、宜しくお願い致します。

何かを書くつもりだったのですが、イッパイイッパイになってしまったのでやめときます。。。。。
[PR]

by imazy | 2009-08-21 23:38
1月が
明日(今日)で1月が終わります。

今月も後半に「喘息と偏頭痛」が来ました。

日曜日に携帯電話の液晶がぶっ壊れ、ノンキに今日、新しく携帯を買ってみました☆

WillCom の携帯なんですが、複雑で分かりません。

使っていって慣れるものなんでしょうが、まさにパソコン といった感じです。

まぁ、DoCoMoなどのメジャーな携帯より安いのでね。。。

電話とメールができればいいんです!


さて、今月のまとめ的なブログ更新なのですが、



今年1発目 西さん高橋さん と「今井さん を遠くから応援する会」と

称しての飲み会が、私の中では良いスタートだったと思います☆ 

18日は野球2009年の初試合がありました。

7-12 で負け

素人な私が4打数4安打3盗塁という好成績を残せました。(注:チーム安打は7本)

この野球に、オイスカのジェロムとツェトップが応援に来てくれました。

次の試合(2月1日)には参加する予定です!



オイスカの茶話会(2008年度Final)にも参加させていただき、いい思い出が

出来ました☆これにはチーム監督の野上君が来てくれて、いろんな国の同世代との

会話を楽しんでくれたように思います。

f0188163_29140.jpgf0188163_293114.jpgf0188163_295423.jpg




インフルエンザにかかってないのが不思議な自分ですが、

2月も何かに精進して良い1ヶ月を、と本気で思います。(何かとはナニカ。。。)

今月もそうでしたが、なかなか思うように進まない人生の中で、

これから何かを築く楽しみを発見していきたいです。 (何かってナニカ。。。。。)   
[PR]

by imazy | 2009-01-31 02:20
私の 「一月一文」 の紹介
                      未来

私はこの言葉が大好きです。今、「未来」を思うとき、何を考えるでしょうか。

自分、家族、社会、心に想う人、自分を取り巻く人間関係、組織、など多々あります。

生活していると様々な場面において、「未来」は登場します。

例えば、「この会社に10年勤めた!」場合、

10年前の自分と現在の自分を比較してみる、

また、10年前に今の自分を描いていたか、を考えます。

すると、今の自分が思い描く未来が少しずつ近づいてくる、そんな気がするのです。

「過去は停止、今は瞬き、未来は躊躇い」と言われます。

人は、「今、または自分の現状」に囚われやすく、

「今」が楽しければいい、「自分」に関係ないから、

など現状や立場に満足してしまう傾向にあります。

私は、人の成長や可能性は年齢に関係無く、未知数だと思っています。

目標を達成し満足を感じるのは悪いことではありません。

ただ、子供や部下、後輩など後世を担う人材のために、

瞬く今、「満足」より「未来」を想う大切さを伝えたいと考えています。

そうすることで、自身にもまた新たな「未来」が姿を見せ、

家族や社会に活力ある「足跡」を残せるのではないでしょうか。



上記は私が昨年から行っている「一月一文」です。
自分の経験などを通じて考えたことの1つにタイトルを付け、書きました。
2009年、多数の派遣切りなど、過去には例のないことが起こっている現代です。
これからの社会はどう変化するのか、誰もが持つ疑問です。
それは今生きている私たち1人1人の歩き方で形成されていく、と信じてます。
「未来は躊躇いながらやってくるもの」 
今を焦らずにジックリと先を見ていたいものです。       Imazy
[PR]

by imazy | 2009-01-06 01:00
2009年ですな!
迎春


今年も始まりました。2009年 私の生き方

「太陽のように大らかに、水のようにしなやかに」 生きたいと思います。

明日は仕事初めですので、今日は年末年始の生活を・・・・・

年末、母の恩師である金替先生とオイスカの餅つきへ行きました。研修生の

ハンパナイ餅のつき方に圧倒され、私は大人しく静かに並べる係デス。。。。

ツマミ食いしながら、ざっと100個ほどいただきました!アリガトウゴザイマス!

f0188163_17585545.jpgf0188163_17592549.jpg


31日大晦日、人生初のホームステイ受け入れの日、朝9時にジェロム(パプア)、

ツェトップ(チベット)の2人を迎えに行き、夜は仲間を含め5人でラウンドワンへ☆

バッティング、ピッチング、バドミントン、ゲームなど満喫し、あっという間の3時間

でしたが、メチャクチャ楽しかったです☆今度はボウリングかな・・・・(´▽`)

f0188163_1873364.jpgf0188163_1882287.jpg




重大な年越しなんですが、蕎麦がなく、我が家はチャンポンで年を越す決意をします!

f0188163_18105452.jpg


「Happy NewYear!」の直後、全員いつの間にか爆睡Zzz

1月1日 元旦! 用意しておいた定番のOseti料理と御屠蘇のはずが、空っぽ!で、

仕方なくバーボンで「OTOSO」♪午後は3人で太宰府天満宮へ初詣に行きます。。

よく考えてみると、人ごみで迷子になった時の対処をしてませんでした(>д<)

参拝に並んでいるとき、私は楽しむどころか迷子にならない様に、はぐれないように、

と2人を見て写真や買い物どころではなかったです(TдT)スイマセン。。。。。。

夜は、みんなで 縁結びの神様 「竈戸神社」へ参拝!

思ったより人が多かったのですが、雪が積もってたので、

雪合戦したり、雪ダルマを作ったりして楽しみました☆

f0188163_1815581.jpgf0188163_18123148.jpg


今年のおみくじは誰も大吉を出していません(。□。)アー 

さて2日は、日本らしく「書初め」しました。。。ここに写真はありませんが、2人とも

上手な日本語でしたよ!「君と私 ツェトップ」「こころやさしい ジェロム」

夕方、2人をオイスカに送って、ホームステイ受け入れの日々は終わったのですが、

素晴らしい体験でした☆また今年も日本人として国際的に前進したい年です。


昨年の素晴らしい出会いや経験を今年に繋ぎ、多様な「あしあと」を残したいですね。

このブログが「あしあと」です(^з^)

皆様、本年も宜しくお願い致します。        Imazy
[PR]

by imazy | 2009-01-04 18:23