30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日記 ( 48 ) タグの人気記事

ヒサシブリ!!の更新です☆
クリスマスの週になると恒例のようにスムーズにいかない仕事が入ります(マヂで)

仕事が終わると、クリスマスも終わり、今年もあと数日か・・・

と少し悲しくなるのが私のジンクス。。。。。

さて、先日、平戸・ランガンのイカ釣りにお誘いをいただき行ってきました☆

f0188163_3123016.jpg


お馴染みの西さんのススメで、私はイカではなくサビキで小物を狙う係です(`▽´)

メンバーは・・・・・西さん、高橋さん、稲富さん、私、の4人です。

ランガンだけあって、1場所1時間程度で移動、というルール。最初からサビキの釣果は

良かったほうです、というか最初のアジは型も良く、それなりに楽しめました☆

これが釣った魚の写真(アジは撮ってません)

f0188163_383931.jpgf0188163_392265.jpg

f0188163_3113021.jpgf0188163_3115322.jpg


最後のポイント(星鹿)では、イカ墨多数で、釣人も多かったですなぁ。。。。

結局、ここが最後のポイントになったんですが、ここで西さんが噴きました!

アラカブ、そしてイカをゲットしてました(初▽見)

私は途中でオキアミがなくなり、仕掛けもなくなったので、西さんのワームでアラカブを

狙いましたが、これが難しく、釣りきれませんでした(T▽T) これまで擬餌で釣れたこと

がありません(笑)

ヤッパリエサ釣りですなぁ( ̄з ̄)

平戸に釣りに行くのは初めてでしたが、4人でワイワイ話しながら、

私にとって最高に楽しく、素晴らしい思い出になりました!

高橋隊長、イカゲットできませんでしたが、最後のポイントでは惜しかったですよ

来春、隊長のイカゲットを見たいです!!!!!!!

稲富さんは気合いの入ったフグでした☆←ゴツかった 

しかも毛バリだったのがビックリ∑( ̄□ ̄;)

みんな何かを極めた雰囲気があり、なかなか話しかけずらいんですよ(笑)

今年の宝になりました!私の自慢の先輩達です!来年も楽しくよろしくお願いします☆
[PR]

by imazy | 2008-12-28 03:17
☆Team INIT☆(インイット♪)
12月13日(土)19時~ 益正 にて忘年会開催!!

濃いメンバーの中、声をかけて頂けてかなり光栄です(^∀^)

メンバー、今井さん・西さん・高橋さん・Imazimaの4人で

Team  I N I T  (仮)
※今井さん命名です


僕は、あまりお酒を飲まないんですが、気の置けない方と飲むと美味しく感じますね!

この下戸な自分はこの日、お酒しか飲んでません(@v@)

とくに隣にいた西さんのビールの飲みっぷりはとても清清しかったです☆

僕もあんなふうにお酒を嗜みたいですね~(豪▽快)

4人はもともと今井さん(の結婚)を通じて知り合ったわけですが、

仕事、野球や釣り、ゴルフ、飲み会、将来の話など、話題が多く、

いつも何かしら声をかけてくださるので、僕の中では素敵な居場所です(^з^)

f0188163_22585011.jpg


f0188163_22591547.jpg



1次会、あっという間の2時間でしたが、次はどこ!様々な意見がありましたが(笑)

今井さんの歌を聞きたいということで、カラオケに行きました☆4人で!

f0188163_232990.jpg


西さんはシブく、高橋さんはナゼかだんだんとハスキーに(笑)、今井さんは明るく、

みなさん、それぞれに歌いまくりました(♪▽♪)

年齢を重ねると声に感情が入りますね~♪飲み物こぼしたり、ティッシュで遊んだり

とにかく今年最大に笑った忘年会でしたよ☆

帰りは・・・・・今井さんが終電で帰らないといけないので、とにかく駅まで急ぎました!

結果、満員で、先に改札に入った今井さんを見失いましたが、

電車に乗れたみたいで安心しました(汗)

最後はバタバタで、挨拶もできませんでしたが、今井さん、西さん、高橋さん、

楽しい忘年会をありがとうございましたm(_)m


次は  新年会で!




次から写真はそれぞれ撮ります♪
[PR]

by imazy | 2008-12-16 00:48
寒波(><)
12月7日(日)

兄貴チームのブレーブの紅白戦(9時~雁ノ巣6番にて)に参加してきました☆

ブレーブGMの米倉さん には本当にお世話になってます(^_^;)

クソ寒くて顔面の感覚がありませんでしたけど(笑)

それでも7回までキッチリと終わらせるところはさすがブレーブさんですね♪

私もよく耐えたと、自分を褒めたくなります☆でも・・・

21日我がチームの練習試合はどうなるんでしょう(>з<)

バシッと防寒対策したら勝てそうですYO♪

さて、17時からはブレーブの納会に参加してきました!

f0188163_0392761.jpg


ざっと20人以上も集まっての納会、最後は盛り上がってました~(^^)

私は、今年4月にチームを立ち上げ、チームごとブレーブさんにかなり

お世話になったので、ROYAL IMAZIMAの代表として、御礼を兼ね、

参加させていただきました(汗▽汗)

1次会の締めの挨拶と一本締!させていただきました☆

もうブレーブに入ってしまえ!と言われましたが、嬉しいですね~♪

ROYAL IMAZIMAで戦力外通告されたら行きましょう(笑)

2次会焼き鳥「家康」、3次会は慣れないカラオケに行きました☆

楽しかったです!貴重な時間をありがとうございました(感▽激)

f0188163_0473435.jpg




さて、今年ももう20日ほどになりましたので、スッキリと今年を締めくくるために

ガムシャラに仕事仕事ですな!!!!!(ウ▽ソ)
[PR]

by imazy | 2008-12-09 00:57
師走へGO!
11月29日(土)  

今日は今井さんとオイスカの職員の元井さん、秋山さんと軽く忘年会


です。19時にアクロスで待ち合わせして、今井さんが探してくれた宮崎地鶏のお店へ


行きました。イロイロ話に花が咲き、あっという間に22時でした。


職員さん2人は22時のバスが最終なので、1件でお別れ(TmT)


「あ~、屋台行きたいって言ってたのに行けなかったなぁ。。スイマセン、


次回はどこかの屋台に泊まりで行きましょうね☆」と心の中で叫んでます。。。。


この後、今井さんと2人でお馴染みの「BAR FEEL」へGOGO!!


オーナーの湯本さんは野球チームのメンバーです!


私は8年ほど前から知ってましたが、親しく話をするようになったのは今年から!


人付き合いって、いつどこで開花していくかわかりませんね(><)


今井さんは湯本さんと歳も近く?2人揃っているのを見ると、


何故か安心してしまう私です(汗)


この日、久しぶりにお酒を飲んでしまいました!次の日は野球で8時集合なのに・・・


帰ったのは3時ごろ。寝て6時半起床!グラウンド1番乗りなのに、


鍵がかかってて入れませーん(間▽抜)


が、ちゃんとアップして体を温めまくって試合に臨みましたよ~☆


俺は20代でイケる・・・と思い気合入れてましたが、私が守ったライトには


1球のボールも飛んできませんでした。そのおかげ、久しぶりに勝ちました~(勝▽利)

        
   13-3 


        私は4打席1死球 3打数1安打♪


相手のミスで先取点とったんですが、後半は打線が繋がり追加点♪


とりあえず一安心で11月を終えました!


もう12月になりましたね!締めくくりなので、あとはイカですよ・・・・・
[PR]

by imazy | 2008-12-02 02:50
11月半ばの土曜日の夜中

今日は母の仕事の手伝いで慣れないパソコンを前によく頑張った!

そう、ネットショップの準備をしていました☆以前、私がショップをしていて

そこそこアクセスや売り上げのあったところで、初めてショップを出す母にはちょうど良い

と思い、基礎的な準備をしています。

先々はプロフェッショナルの西さんに相談させてもらおう

と考えているのですが、まず自分が把握しないとね!!!!!!!

今、私が3年前にお世話になった都城自動車学校のホームページを眺めていました。

免許取り消し、懲役という実刑を喰らい(執行猶予付き☆ラッキー)免許に対する想いは

ことのほか大きいものです。

今年、生まれて初めて「免許更新」に行きました。後輩にすべてを言うと

「Imazyさんでもまだ 初めて ってあるんですね☆ウフ」と失笑されましたが、

ナニカモンクデモアルノカナ?(?△?)

という態度は今年までにしておきます。ちなみに免許取って無事故無違反ですよ!

3年前、合宿で当時30歳の私は最年長(^▽^)免許取り消しもバレバレで職員の方とも

うまくコミュニケーションがとれたかな?と感じていますが(汗)

「imazyさん、S字クランクをバックで走ってみて」

「おう!先生!任せんですか!!!」

助手席の先生へ

「先生、あそこに女の子がおるけん手、振ってみて!プップー♪」

「imazyさん、やばいよ、恥ずかしいって~」(☆本気☆)

と路上教習を良いことにクラクション連発し、先生は会釈してました~☆

これは学校の宣伝の為だったので感謝してもらわないと(広▽告)

と、他にもイロイロと私に対して楽しく教習してくれました。

今でも宮崎に行くと必ず寄って挨拶しますが、覚えてくれてるのは嬉しいものですね!

あっという間の2週間でしたが、ストレートで卒業、そして、免許の重みを

あらためて教えていただきました。   と、素直な私です(TOT)



感動の日

14日(金)15時半ごろ

親交深い、今井さんのところに家族(女の子・里音チャン)が誕生☆

今井さん、弓さん、そして里音ちゃん、これから「家族」ですね!おめでとうございます☆☆☆
[PR]

by imazy | 2008-11-16 02:36
☆茶話会☆
西さん!更新です!!!!!!お待たせしました!

最近、疲労(身体的・精神的)が抜けずにトイレ、フロ、仕事以外はグッタリしてます・・・・・・

      すいません

11月7日18時から 今井さんと母を乗せ、オイスカの茶話会に行ってきました。

f0188163_16222536.jpg


季節も冬に近づき、人の集まりが普段より楽しく感じます(JψJ)

オープニングから迫力あるミュージカルな踊りを見せてくれました(ワOオ)

f0188163_1622722.jpg


今回の茶話会では、フィジー、ミャンマー、カンボジアの文化の紹介があり、私と今井さんはフィジーの飲み物セブセブを飲む儀式のような体験をさせてもらいました。

ハッキリ言うと、おいしくないです!見た目は良く言えばミルクティー。
だが、今井さん曰く、「ドロ水みたいやったねぇ」・・・・今井さん、ハッキリ言いすぎでしょ(笑)

「セブセブ」は、母国フィジーでは仕事終わりに一杯、って感じで飲むらしいですが、お酒ではなく、漢方な感じです。。。

飲んだ後で、舌がマヒした感じになり、少しシビれます。これが元気の素なのでしょうかね!
フィジー、パプアの研修生にとって、日本の冬はかなり寒いとのことですが、「セブセブ」飲んだらダイジョーブ言ってました(ア▽セ)

f0188163_15595476.jpg


ミャンマー、カンボジアの紹介では、研修生達が踊りを披露してくれました。茶話会に参加した人達も一緒になって踊ってましたよ~☆

f0188163_16121051.jpgf0188163_16123383.jpg


普段、目にすることのない文化を自由な感じで楽しませていただきました!
彼らは、日本での生活は残り4ヶ月くらいなので、今のうちにたくさん交流し理解を深めたいものです(シミ▽ジミ)


最後に、日本の今井さんとパキスタンのマフムッド(25歳)のツーショットを撮影しましたので載せますね!

f0188163_16205653.jpg

[PR]

by imazy | 2008-11-09 16:40
ROYAL IMAZI~
26日(日)我が野球チームの公式戦が2試合ありました。

朝7時からの試合、対戦チームは4位です。まぁ、勝てるかもなぁ(甘▽い)

なんて考えてましたが、6時15分集合なのに起きたら6時20分でした(汗◇汗)

ダッシュで球場に行ってアップしましたが、結局のところ、

この時点で勝負アリだったのかもしれませんね(負ヶ負)さらに監督が左手首骨折の怪我で

私の気持ちは下がりまくりでした。ジックリ治そうな、ユータ。。。。

結果1-11 コールド負け

さて、お昼は恋人のように交流深いブレーブというチームの助っ人にならない助っ人に参加します。ここはノックなど全体的な練習もしていて、私のようなヘタクソには神のようなチームです!

私は野球シロートなので、機会があれば練習兼ねて参加しています。

早く背番号23先生やユータ監督や他の経験者の人に近づかないとっ(F∀F)

この試合、時間の都合で途中で抜けたんですが、後から結果を聞いてビックリ&ショック

でした(YoY)。。。。。。。。。。

1-25 で負けたって・・・・・・・・

カタキ射ちに燃えるIMAZYです(燃▲焼)

夕方17時からは公式戦2です。監督不在で臨む試合は初めてでした。

ダルビッシュに似た投手カズキが好投し途中まで0-0の緊迫した試合、が、一気に5点、後から1点取られ負けました(ショдボン)

2度の満塁チャンスに打てなかったのが大きいですね。。全員これからバッティングしまくり!

チーム初のゲッツー(6-4-3 内訳 中尾クン18⇒23IMAIサン⇒17IMAZY)が完成した時はそれだけで勝った気になりましたが、野球は甘くないです、ハイ。。。。。

結果0-6 完封負け

f0188163_2323129.jpg
ウチのチームの写真ではありません


そろそろ勝ちます!

みなさんお待ちあれ!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by imazy | 2008-10-28 23:32
唐津へGO!
先日、佐賀県唐津市の高島へ行ってきました(疲△疲)ここは、参拝すると宝くじがよく当たるといわれる、全国で有名な宝当神社があります。誰が決めたのか、島に着いて幸運の西回り?で無事、神社に到着!社屋に上がると、全国から送られた当選の手紙がタクサン貼ってるし・・・(汗)本当に人気なんですねぇ(感▽激)「二拝二拍手一拝」と書いてあるのでその通りにして、無事参拝終わり~☆誰もいないのに何故か緊張しますね~(カチ▽カチ)・・・・ふと横を見ると、「おみくじ」発見!迷うことなく引きましたよ
(大▽吉)さすが!IMAZY!
しかし、他の参拝客が来て「大吉」(スゲェ)を引いて喜んでました☆しかし!次の人も「大吉」ですよ・・・・・・・これ大吉しか入ってないやろ ←偶然でしょうけど(笑o笑) 
そういえば、昔、知り合いの神主さんが
「神社に来たら、おみくじ引いてもらわんと商売にならんもんねぇ」
って言ってたなぁ。。。おみくじ商売はお客さんを喜ばさないとね!だが、ここに来たら、大吉当てるより宝くじ当てなやろ!俺は自分を見失わないゼ(マ▽ヂ)と勝手に自分なりに解釈して神社を出ました(納▽得)社屋を出ると、雨で足とサンダルに土がついてしまい、巫女さんが見てるのが気になりましたが、手を洗うところの柄杓で足とサンダルに水をかけて洗いました(キ▽レイ)雨の日のサンダルはツライですね。。
雨の影響で、あまり探検できませんでしたが、島全体が「宝くじモード」でした。のぼり、看板がいたるところにあって、普通の島とはかけ離れた雰囲気です(!!)もし!クジに当たった時は御礼がてらに参りに来るゾー!と決めて島を後にしました(フネ▽フネ)
帰りながら考えてたこと⇒高額当選したら神社をつくろう(商▽売)
f0188163_016253.jpg
f0188163_0162689.jpg
[PR]

by imazy | 2008-10-01 00:30