30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
ちくしん今井章介のブログ
あの日のバッタが笑っている
Yumi's ブログ
原点回帰
牛べえのブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:野球 ( 15 ) タグの人気記事

☆ダブルカズキ☆
今月、野球メンバーの2人が結婚しました。

2人とも、当チームの主力です。

しかも名前も同じ「かずき」です。。。

f0188163_22231488.jpg

f0188163_22234559.jpg


本当におめでとう!これからもチームをヨロシク☆







さて、私事ですが、

来年 早々にイキに引っ越すことに決まりました。

私の仕事はコッチなので、アッチとコッチを行き来する予定です。

でも住まいはアッチになります。


メンドクサがりの私は、ほとんどコッチにいる気がしますが、

ここは 貴重なバツイチの経験から、「身体をハッたマメになれ」です。

◇ガンバリマス◇

コッチとアッチは近いので、変わらずに宜しくお願い致します!

アッチに釣りに行くときは ご一報 お願いします。
[PR]

by imazy | 2010-10-14 22:36
☆秋☆
やっと涼しくなってきました(^^)

そろそろ体調を崩す季節の変わり目なので、

自分なりに立ち向かいたいと思っています。。

MMCとのリーグ戦、負けましたねぇ・・・

やっぱり強かった!

人数が多かったので、私は1打席で身を引きましたが、

まだまだ練習やトレーニングが必要だと感じました(><)

仕事の方は、忙しくなりつつ、夜間の作業や製作が多くなり、

35になると、不規則が身体に応えマス・・・

誕生日を迎え、今年もあと4ヶ月を切りました。。

今まで以上に、健康に注意しながら、活動していきたいと思います。
[PR]

by imazy | 2010-09-13 20:32
先日は

皆様 ご列席いただき、本当にありがとうございました。

前々より悪かった喘息も治まりつつあります。

実は、パソコンがフリーズ(電源障害?)してたのですが、

ようやく直りました。


直ったと思ったら、何かが(タイトル)が変わってる気がしますね~(=O=)


おそらく 魔界王西さん ☆

         アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!




さらに、おなじみ 「博多 牛べぇ」 では仕事でもお世話になり、

  
CB友の会 では リーダーを任命されまして、心引き締まる想いばかりです。


7月は 私がお世話になっている、今井さん の誕生日があり、お会いして、

少しだけ昔の話で盛り上がって、懐かしかったです。あれから10年か・・・



早いものです。。。。これからの10年先・・・・どうなってるんでしょうか?



今年に入り、知り合った方々にも来て頂けて、感謝の気持ちで涙が出ました。

ぜひ、10年後には私と私の周りが良い関わりを持っていたいです☆



皆様に集まっていただいてから、気持ちの上で かなりの違いがあります。

本当にありがたく感じます。

     「生きている使命というか、理由」 

             を求めながらだと前に進める気がしてなりません。




タイトルが変わり、また新たな「自分」を見出せるつもりですが、


多分、ほとんどが変わっていないので、今後とも変わらずに宜しくお願い致します。




















MLリーグ 25日ワンデートーナメント結果です

ROYAL IMAZIMA 終始9名


中尾一樹・西山和希・田辺 豊・下村和範・

               山口正則・今井タケシ・一関真奈美・馬場 聡・imazy

    
    vs MMC      10-0  ◎

    vs 合同team    6-4  ◎

    vs 福岡LINKS   8-4  ◎

             ☆メンバーお疲れ様でした☆優勝させてもらいましたねっ☆  
[PR]

by imazy | 2010-07-26 22:30
梅雨は・・・

ご無沙汰しています☆

(多分)ムジナに憑かれているようなコノゴロです・・・

嬉しい出来事の妄想にハマってます。。


それは・・・・「草野球チップス」を買ったら、

ROYAL IMAZIMAの選手のカードが!

f0188163_23182359.jpg


お分かりだと思いますが、これは私ではありません。

キャッチャー べんち(本名 たなべ)です。

オイスカの運動会で、soramameの野田さん が撮ってくれたんですが、

送られた写真を整理してると発見しました。

でも、練習風景は 田辺クンの写真しかありません。

ここで 私がキャッチャーをして田辺クンの球を受けてるはずなのに(TOT)


野田さんは 田辺クンを写して なぜ私を写していないのか?

当てはまるものを答えなさい。 

1 イマヂマだと思った(野田さんは目が悪い)
2 忘れてた
3 写したくなかった
4 イマヂマを写す気がなかった
5 べんち のファン


正解した方は クサ野球選手カード を作成するための 「写真撮影」があります☆

※野田さんが「写真撮影」をしてくれます。


この ROYAL IMAZIMA 選手カード&待ち受け が欲しい方は申し出てくださいね!





 
[PR]

by imazy | 2010-06-11 23:30
2月になっています☆
毎週の更新を進めています。

またまたNPOのセミナーに参加してきました。

今回で3回目です。

だんだんと会う回数が増えるにつれて、会話も増えます。

今回は

 大迫 洋一 さん  と話しました。

大迫さんは、城南区で、、、、、なんと 塾 を経営されてます。

   尊友の今井さんと同じだ(汗)と驚きマシタ。。

「子ども」をテーマにしたチームにいます(私は「まちづくり」)。

私が、野球や人脈を活かした何かをしたい と自己紹介したのを

覚えてくれて声をかけてくれました。 

セミナーでは2人で話す時間がないので、

大迫さん「今度、メシでも」 という感じで、その時にどんな話が出来るのか

今から楽しみになっています。

今回は30名弱?ほど参加していたように思います。

「減るって聞いてたのに増えてるヨ・・・・」

長阿彌先生曰く「ここでの出会いを大切に、これからに繋げてください」

まさしくその通りですが、人が多すぎて名前と顔が一緒に覚えられマセン(笑)

今回からは、講義の内容が現実味を帯びてきましたので、

自分なりにタクサンの社会や人を勉強したいと思いマス。。。。。。。。。。
[PR]

by imazy | 2010-02-01 00:44
2010年!

本当にバタバタした年末で、落ち着かないまま、

今年も無事に新年を迎えることができました。

お世話になった方々、本当にありがとうございます。


2日を過ぎたところですが、早速、様々な事件・事故が

ニュースで流れています。心痛い事故など多いです。

新年早々、気をつけよう、と言う気持ちが強くなります。



初心を年末に顧みて、「本当に今年は特別に良い1年だった」

と思えるような年にしたいです。自分も周りも含めて。


私の2010年は 「挑と遂」(挑戦と完遂) です。


2010年も更に「ROYAL IMAZIMA」と私を、

御指導のほど、宜しくお願い致します。
[PR]

by imazy | 2010-01-03 00:51
25日!

10月最後の日曜日。。なんか最近、ダルい感じがあります。

あまり「カゼかな」とかの思考に気づかないようにしています。。。。

今日もGBNリーグ戦で、初の完封勝利でした。

20代メンバーでは珍しい家庭のある中尾クン、無四球完封&ホームラン☆

ROYAL IMAZIMA 3 - 0 福岡エンジェルス

今年はROYAL IMAZIMA 何か起きそうですね!

11月もリーグ戦が詰まりそうな予感ですが、身体のための運動です。。。

来月からケーキ屋さんの内装・看板工事で少しだけ忙しくなりそうですが、

心に残る、いいもの を作りたいと思います。。。

タクサンの人に会い、タクサンの話を聞く 明日からも健康な1週間を☆

寒くなる季節には→なんとなくコレ
[PR]

by imazy | 2009-10-25 19:23
久しぶりの・・・

更新です。10月はシーズン終了間近で野球の予定が多いです。

去年、加盟したGBNリーグでは、先日、やっと初勝利を飾りました。

ブルーバンヂッヅ 2-3x ROYAL IMAZIMA 

18日は6時から ブレーブで練習、13時からMLリーグの試合でした。

ROYAL IMAZIMA 8-4 牛クビCOWBOYS

今年は野上雄太監督の采配が良く、頑張ってくれてます☆

MLリーグでは優勝も近いです。。賞金目指してガンバロー!

今度、西さんのチームに練習試合でも申し込んでみようかな♪

高校で演奏した思い出の音楽です→MOKUSEI
[PR]

by imazy | 2009-10-19 04:53
4日☆

4日は朝から ブレーブ VS ROYAL IMAZIMA の練習試合でした。

近くで寝てたのに、起こしてくれたのは最後で、いきなりピッチャーを告げられました。

初めて「ピッチャー」を経験したのですが、もっとアップしてからにしてほしかったな・・・

結果、初めてにしては良い感じだったと思います(汗)

ピッチャーの孤独感とキツさが分かりましたよ。。。

バッティングは相変わらずスランプ的なので、家で素振りしておきます。

今月はリーグ戦の消化が激しいので、野球漬けな日祭日ですが、2009年の

思い出の一つとして頑張りたいと思います☆


私のお気に入りな曲です→NO.1
[PR]

by imazy | 2009-10-08 00:27 | 野球
2日&3日
ここ数日、飲み会なる集まりに参加させていただきました。。。

2日はMMCのキャプテン陣内さんと私と同じ年のキム(笑)の飲み会に混ざりました。

もちろん野球以外でお会いするのは初めてで、緊張しましたけど・・・

基本、野球の時は話せないのでね。。

この機会に、キャプテンやメンバーの考えや人柄が少しでも理解できればなぁ。。

なんて考えながらウーロン茶飲んでました!

ウーロンで酔ったのか、シビアに脱線してもイロイロな話ができて楽しかったです☆

ぜひ、また行きたいなぁ・・・・・今度はアルコールで!

。。。ヨロシクお願いします。。。



3日は 久しぶりに集まる、西さん 今井さん 高橋さん 4人の大橋ツアー。

韓国料理の「アプロ」に始まり、ラーメン四郎で終わるまで

イカ釣りの話から、ビジネスの話、個々の近況?に至るまで様々なテーマの中、

真面目な話題なのに、どこからか面白い話に展開します。。(かなり)

久しぶりに泣き笑いしてしまいました(T▽T)

笑いすぎて腹筋が(今も)痛いです。。。

大橋って飲み歩きにはとても良い感じですね!

来月のエギの日の会が楽しみです☆            


音楽って良いなぁ って感じた曲
[PR]

by imazy | 2009-10-05 00:50