人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代に突入し、純粋に「生きる」ことを考えると、心に【ゆとり】が持て、人に接する楽しさを知った。仕事が私事、私事が仕事、そんな山と谷の日常を書いてみます。
by imazy
お気に入りブログ
IMAZY おススメ

◆牛べぇ公式サイト

◆牛べぇブログ
◇店長がなじみやすい雰囲気で迎えてくれます☆焼肉はモチロン、食後のスイーツは絶品☆


□天神・大名  落ち着ける洋楽バラードが社会の喧騒を忘れさせてくれるBarです。オーナーは野球大好き☆


□天神  今日の自分を悟れる場所。人より先に進みたい方は必ず行くべきお店!自分自身と、マスターと語らいながら美味を堪能できます。


□たこ焼き B↑G UP!(ビゴップ)
めちゃ旨たこ焼きビゴップに薬院店ができました。たこ焼きはお持ち帰りもできますし、お店でも食べられます。焼き鳥やドリンクもあるから居酒屋感覚でも利用できますヨ(☆з☆)
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心に刻む、モノづくり
8月、手羽先屋「手羽一」の看板を彫らせてもらいました。
3年前、野村さん(手羽一の大将)に会った時に、木に文字を彫ったりする、という会話をしたのを覚えてくれていました。
7月に
「imazyさん!独立します!看板彫ってください!」
という突然の電話をもらい、快諾しました。
正直、何年ものブランクがあり、不安で仕方がなかった想いがあります(弱∀気)
心に刻む、モノづくり_f0188163_23425643.jpg心に刻む、モノづくり_f0188163_23432233.jpg


そして9月、オープンから「手羽一」で働く女の子が、仕事の都合と自分の夢を実現する為に東京に行くことになりました(^夢^)彼女「儒河チャン」が、記念に東京に持っていきたいので、木に名前を彫ってほしい、と言います。行動の早い私は、早速、作って渡してきました。。ついでに、ステンレスの針金で名前を製作してみました☆
心に刻む、モノづくり_f0188163_23384849.jpg心に刻む、モノづくり_f0188163_2339826.jpg


手作りのもの、それは本当にその人のために世界で1つしかありません(唯▽一)今年、看板を彫らせていただけたこと、そしてその看板が思う以上に注目されたことで、「こんな粋な仕事がまだ自分にも出来るんだ!」と、自分に対して少し強くなれた気がします。やはり手作りのモノの良さは、なんといっても「味・あたたかさ」ではないでしょうか。。依頼していただいた方が、思っている以上に満足を感じるモノ を追求しながら、これからも手作りにこだわりたいと思います!

by imazy | 2008-10-02 23:47
<< ☆内装工事の現場調査☆ オイスカの海外留学生と交流しま... >>